自作のイラストを簡単に世界に向けて紹介できるインターネットって凄い!

071271生まれた時にようやくTVが少しづつ普及し始めた時代の人間なので、当然頭の作りも「アナログ」仕様の人が圧倒的に多いと思います。そしてもちろん私もそんなアナログ人間の一人です。

昔から機械にはめっぽう弱く、できることなら一生触らないで暮らしたい!そんなことを大真面目に考えていたことさえある私が今こうしてPCに向かい、Webサイトに記事をアップしている。それ自体がある意味奇蹟のようなものです。

それぐらい現代はインターネットというツールが当たり前になったということでしょうね。
もっとも我が家にはじめてPCがやってきた頃は、まさかここまで自分がネットと深い関わり方をするようになるとは考えてもみませんでした。

もともと当時携わっていた音楽関連の仕事でどうしてもPCを使わねばならなくなったので、仕方なくPCを購入したのです。

ですから使うのは殆どが仕事がらみのことだけ。プライベートではメールの方を使うことが多くて、Web検索なども滅多にしなかったことを覚えています。 more